前回の続きです。


全身麻酔の手術は、当たり前ですが

全く記憶がないまま終わりました。


手術後は、4時間ほどベッドで

横になって過ごしました。


全身麻酔をしたためと、このように

体に色んな物が付いているためです。





あと写真は撮っていませんが、

トイレにも行けないため、尿道カテーテルが

装着されています。



産褥パンツのようなものに履き替えられて、

(前が簡単に開くような簡易的なやつ)



おしりまでの長めのナプキンが

つけられていました。



手術直後、特に痛みなどはなかったのですが、

個人的には、尿道カテーテルが

ものすごく辛かったです。。

過去に膀胱炎になった事があるのですが、

ありえないほどの残尿感と、痛みで。


耐えきれず、ナースコールをして

痛み止めも点滴してもらいました。


個人差あるかもしれませんが、

男性の方の方が痛みがあるらしいです。。

私、結構辛かったです。。


4時間は歩けませんので、

ベッド周りに、必要な物を置いてもらいました。

スマホや眼鏡など。


最初は暇だからとスマホを見たりしてましたが、

少しダルさがあったので、ほぼ寝てました。
(ただ、尿道カテーテルの違和感が辛かった)


4時間ちょっと過ぎたところで、

看護師さんが具合を聞きに来てくれました。


そして、大丈夫そうなら、尿道カテーテルと

心電図を外していくので、

少し院内を歩きましょうとの事でした。


ベッドをリクライニングで座る状態に

してもらって、立ち上がりました。


私は少し術後の違和感がありましたが、

ゆっくり普通に歩けました。

そして、無事に尿道カテーテルと心電図を

外してもらいました。



そして、この日は晩御飯抜き。

てっきり食べれると思ってたので、
お腹がぐーぐーでした。笑


元気になった証拠だ!って
心の中で思いました。笑


その後は、水とお茶なら飲用可という事で、

緑茶を味わってチビチビ飲んでました。


なんだか幸せを感じました。


体調などだいぶ落ち着いた頃に、

家族とテレビ電話で報告をして、

その後はゆっくり休みましたクローバー



次で最後です。





犬しっぽ楽天ROOMはじめました犬あたま



Twitter虹右差しこちら


Instagram虹右差しこちら


YouTube虹右差しこちら
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー