無事に退院して、自宅に帰って来ましたジンジャーブレッドマン




術後の経過も良好で、

痛みもほぼなく、元気に過ごせています

コメントくださったみなさん、
励まして頂きありがとうございましたキラキラ



クローバークローバークローバークローバークローバー

私と同じような状況になった方のために、

入院から退院までの流れを、

少し詳しめに書かせて頂こうと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバー


今回、子宮頸部の高度異形成により、
子宮入口の、円錐切除手術をして頂きました。


2018年の健康診断で異形成が見つかり、

2人目の妊娠前から定期検査を行い、

2020年に妊娠・出産しました。


今年、2021年11月に高度異形成という事で、

今回の手術に至りました。
(入院は、産院と同じ病院です。)


当初、MRI検査の結果次第では、

子宮全摘も免れないと言われてしまいましたが、

検査結果を受けてと、私の子宮を残したい
という意向を伝え、円錐切除になりました。



病名

子宮頸癌疑い (←ここが納得いきませんショボーン)


手術内容

子宮頸部円錐切除術


入院期間

23




入院当日は、まず入院前のコロナ抗原検査。

鼻に細いのを差して採取して、

60分後に結果が問題なければ入院。

入院当日は、看護師さんや麻酔科の先生、

主治医が病室に来て、

変わる変わる説明をしてくれました。

産院だったので、どこに何があるかは

何となく思い出せたので、そこは安心でした。


その日は、18:30の夕食までゆっくり過ごし、

手術は翌日の13:00からでした。


手術は全身麻酔で行われるため、

前日の19:00以降絶食。翌日9:00以降飲水不可。


手術当日、前開きのガウンに着替え、

手術室へ向かいました。
(コンタクト、指輪など全てはずします)




全身麻酔自体が初めてだったので、

とんでもなく緊張していたのですが、

先生や看護師さん達が色んな話をしてくれて

笑顔にしてくれました。


不織布のシャワーキャップみたいなのを

被せられて、手術室へ向かいました。


そして、手術台に横になると、

左手の甲に点滴をされ、

マスクを装着して、

天井がフワーッと回る感覚になりました。
(私的には酷い二日酔いのような感覚!笑)



そして!!!

次に声を掛けられた時には
手術が終わっていました!!!


本当に寝ている間で、痛みは全くなく、

とにかく信じられない感じでした!



ただ、麻酔から覚めてから私は

軽い吐き気があり、少し辛かったです。
(これもまた二日酔いのような。笑)


そして、その後は4時間ほどベッドで

横になって過ごします。



長いので続きます。。





>せいくん♪さん
いつもコメントありがとうございます★

手術、無事に終わりました!
ご心配ありがとうございます!



>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

励ましの言葉もありがとうございます!
とても励みになりました!
サプライズはとてもびっくりして、
とんでもなく嬉しかったです( ;∀;)

家族の愛に癒されてばかりです!



>さー☆さん
コメント頂きありがとうございます★
なんと!ずっとブログを読んでくださり、
ありがとうございます!m(_ _)m
嬉しいです♪
そして、見かけたとのこと!お恥ずかしい。笑
今度は話しかけて頂けると嬉しいです。笑

さー☆さんも、手術をなされたのですね。
しかも、生後2ヶ月の時に!
さー☆さんも、お子さんもご家族も
みなさん頑張りましたね!
お疲れ様でした(;_;)
でも、お元気になられたようで安心しました。
家族にお母さんの笑顔は欠かせないですよね。
元気でいましょうね!



>☆りぃーたん☆さん
コメント頂きありがとうございます★

お久しぶりです♪
☆りぃーたん☆さんも定期検診お疲れ様でした!
本当に定期検診の大切さを痛感しました。
元気なうちに切除できて
今は本当に良かったと思います!
来年からも定期検診を続けてくださいね!

子供達や家族ためにも、元気でいましょう♪



犬しっぽ楽天ROOMはじめました犬あたま



Twitter虹右差しこちら


Instagram虹右差しこちら


YouTube虹右差しこちら

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー