髄膜腫とメニエール | 36歳、まさか髄膜腫になるなんて…

36歳、まさか髄膜腫になるなんて…

2023年7月13日
左小脳に髄膜腫が見つかりました

テント下良性脳腫瘍

経過を綴っていきます

髄膜腫 頭蓋底

今日は脳外科と耳鼻科の日



そしてMRIの予定





ほんとMRI苦手なんだよね…


造影剤なしだからまだいいんだけど😢






CTじゃダメなの?って

つい思っちゃう…🥲






MRI→耳鼻科→脳外の順番








相変わらずMRI待ちの人が多い💦




入院されてる方も撮りにくるから

仕方ないね





隣に座っていたおじいちゃんは遅い😡って

プンプン怒ってたから

受付の人可哀想だったな…😢





10時半予約で私が呼ばれたのは10時35分

私よりも前に待っていた人よりも

私が先に呼ばれたから

少し気まづかった…💦



とりあえず苦手なMRIも終わり

11時予約の耳鼻科へ…




相変わらず耳鼻科も座る所がないくらい

混んでいた😮‍💨




11時ぴったりに耳鼻科で受付をし

座った途端…呼ばれた😦





みんなの視線が痛い…笑







もうめまいもしないので

先生にもう大丈夫!元気!と伝えた






今回こそ あのお薬とさよならの日


私はそう確信した






とりあえず目が回っていないか

検査をする事に




フレンツェルをつけて

頭をふられ 目を開ける




どう?

と聞かれたので

大丈夫☺️と答えた




すると先生は

笑いながら「少し目が回ってるよ😂」と…





自覚症状のない私…



怖い…





なのでお薬を辞める事はできず

量を減らして飲み続ける事に😵‍💫





でもきちんと治さないと怖いから

仕方ないよね😵‍💫









少しお薬が余っているので

50日分もらった




また次3月に🏥






そして次はドキドキの脳外科




まだ術後約半年だから

再発の可能性は低いけど

絶対大丈夫とも言えないから

不安しかなかった…





そして番号が呼ばれた

先生が笑顔で「再発してないよ😊」

と言ってくれた




とりあえず一安心😮‍💨💭





体調の事を聞かれたので

相変わらず左半分はあまり感覚がないのに

切った所は触ると痛い事、

左下にしてまだ寝れない事、

頭を左下にして目覚めた時は

頭がふわふわするという事を伝えた。




先生も何でかな…と

少し困ったようだった





カルテを見て 耳鼻科もまだ通院しないと

いけない感じなんやねと言われ

「次内耳の検査って書いてるね」

と言われた😳



え?初耳なんですけど…😳👂💬





頭のふわふわは耳からなのか

脳からなのかすぐには分からないらしく

心配だから耳鼻科と同じ2ヶ月後に

また様子見せて欲しいと言われた😔






普通なら3ヶ月後、半年後…と

間隔があくんだけど

まだまだ心配と言われてしまった。









原因が分からないのは不安だけど

元気で長生きしなきゃダメだから

頑張るしかないよね😢







誰かが言ってた


死ぬ以外はかすり傷
















生きてるだけで十分






生きていられるって事は

幸せな事だよね








本当に感謝しなきゃ。