パンツやスカートをおしゃれに履きこますことができる、「美脚」になる為には、まず、足を引き締める必要があります!!
その為には、筋肉を付けて無理をしない程度にジョギングやウォーキングなどに取り組むことがオススメします!
また、むくみを解消することも大切になるので、血流を良くしてあげる必要もあります☆
その為にはお風呂にゆっくりつかったり、日常からマッサージやストレッチを行うことも大事になってきます。
特にオススメなのは、お風呂上りなど体が温まっている時にストレッチを行うことです!!
ストレッチとしては・・・
1、大きく足を広げて、ヒザを曲げないように気をつけながら上半身を前に倒していきます。その時に腰や背中も曲げないようにして最初は無理をしない範囲で行ってください!
そうするとリンパの流れが良くなり、太ももを細くする効果がありますよ☆
2、足を閉じて伸ばしたまま、手で足のつま先をつかむようにしながら、上半身を倒していくのもオススメです☆
こちらは、ふくらはぎを伸ばすことができるのでシュッとしたふくらはぎに近づけることができるストレッチとなります!
その他、美脚効果があるストレッチ方法をイラストでいくつか紹介しますので、ストレッチはいづれも最初は無理せず自分のできる範囲で行っていき、それを毎日続けて行くことが大切なので、そうすることで、徐々に美脚に近づいていくことができるので、あせらず自分のペースで素敵な美脚を目指してくださいね!!


現在、【http://sky2a.blog.fc2.com/】でも過去に掲載したファッションや美容に関するブログやお得な情報も載せているのでそちらも是非のぞいて行ってくださいね(笑)☆!