佐賀・福岡 玄米カイロ製作・編み物レッスン

*Akky*(アッキー)のよしはらあきです

 


ブログにお越しいただき
ありがとうございます

先日職場の同期で
ランチおしゃべり会をしてきました

私のお仕事は
介護保険の認定調査員
対象者の所へ行き
介護保険の認定を受けるための
調査をするお仕事です

調査員は会社に毎日出勤する
常勤調査員と
自分の家から調査先に向かう
在宅の調査員がいます

私は在宅調査員をしています

同期は4人ですが
1人は退職して別の職場で働いていて
在宅調査員は私を含めて2人
それと常勤調査員が1人

今回のランチおしゃべり会は
常勤調査員のために開催しましたよ

その人はまだ保育園に行ってる子を
育てながら働いているので
悩んで落ち込むことも多いみたい

ある時、職場で会ったら
涙ぐんで話しかけてきたの

これは同期会するしか無いよね(^^)


まずはこのボリューム感満載の

食事をいただいてから

話を聞くことにしました



お悩みは子育てあるある話

子供が小さい頃って

熱出したりすると保育園から

お迎え依頼の連絡がきたり

保育園が預かってくれなかったりで

働くママにとっては困りごとなのよね


ましてやコロナ禍の時は

預け先もなくて有休使って

休まないといけなくなる


彼女の悩みはね

有休も使い果たして

自分が休むと代わりに調査に行ってもらわないといけなくなって職場に迷惑がかかっている


「みなさん、仕方ないから気にしなくて良いよ」って言ってくれるけど

申し訳なくて仕事を辞めたくなってくる


とのことだった


確かに迷惑をかけてしまったかもしれんよね

でも誰もが通ってきた道

「仕方ないから気にしなくて良い」って

言ってもらってるやん


ある程度子供が大きくなれば

熱もしょっちゅう出さなくなるし

今だけやん


みんなそう言ってるけどねー(笑)


私や他の同期が伝える言葉が

彼女にとって今まで無かった考えらしく

「こんなんで良いんだ」って言いながら

驚きと笑いが止まらないと

最後は涙まで流して爆笑してたよ


よし‼️


どうせなら仕事も自分らしく

楽しんでやらないとね




 *玄米カイロ販売しております*




申し込みは下記のフォームからお願いします
ご購入はこちら☆☆☆

  

こちらもぜひご覧ください🌾



内側外側両面からのアプローチするcocorobiで
『美』を学びませんか?

Cocorobi
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです

HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/

 



【unearth core(株)】