佐賀・福岡 編み物レッスン・美文字レッスン

*Akky*(アッキー)のよしはらあきです。

 


ブログにお越しいただきありがとうございます


玄米カイロを作り始めて
4年半が経ちました

この4年半の間に
沢山の方にご購入いただきました
ありがとうございます


4年半前玄米カイロを作り始めたのは
私の冷え症がきっかけでした




今日は女性に多い冷え症について
少し書いてみようと思います


私が冷え症という言葉を耳にしたのは
小学生の頃でした
当時はとくに冷え症について
考えたこともなくて
手足が冷たいことが当たり前だったので
電気アンカで低温やけどをしていても
気が付かないほど手足が冷えていました

28歳になり妊娠中に女性に冷えは大敵
ということを知ったのと同時に
冷え症は女性に多いということも知りました


なぜ女性に多く見られるかというと
女性は男性に比べて
筋肉が少なく皮下脂肪が多い
皮下脂肪は熱を通しにくいため
一度冷えてしまうと温まらないから


そして冷えに関係ないようで関係がある
月経痛(生理痛)

月経痛が起こる原因は
身体が冷えると血液循環が悪くなり
血管を収縮させる働きをする
プロスタグランジンが骨盤内で
滞るために痛みが起こります

【プロスタグランジンとは
子宮を収縮させて剥がれ落ちた子宮内膜を
血液と一緒に経血として体外に押し出すために
分泌される物質のこと】



月経痛がひどくて鎮痛剤を
服用している方もいると思います

もともと月経が始まると
体温は下がるので鎮痛剤を服用することで
さらに体温を下げることになるので
使いすぎには注意してくださいね


鎮痛剤には体温を下げて
痛みを和らげる作用があるので
冷えの原因になります

最近カイロを購入してくださった方の中に
月経痛がひどくて鎮痛剤が欠かせない方が
いらっしゃいました

藁をもすがる思いで月経中に
玄米カイロを使ってみたところ
鎮痛剤を飲まなくても良くなったと
連絡を頂きました

冷えは思春期から注意しておかないと
「冷えは万病のもと」と言いますからね


長くなってしまいました
書き始めたら止まらないので
続きはまた後日


また「冷え症と玄米カイロ」の
お話会をしたいなとも考えています



 *玄米カイロ販売しております*




申し込みは下記のフォームからお願いします
ご購入はこちら☆☆☆

  

こちらもぜひご覧ください🌾



内側外側両面からのアプローチするcocorobiで
『美』を学びませんか?

Cocorobi
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです

HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/

 



【unearth core(株)】