忙しい日々から、離れてみる。

 

 

佐賀・福岡 編み物レッスン・美文字レッスン

染め編みや*Akky*(アッキー)のよしはらあきです。

 


 2019.1.15 福岡初開催‼️書道ワークショップ。

 「書をたしなむ」


 佐賀のお山でひっそりとやっておりました、書のレッスン。


 私がやりたかったのは、これなの?と自問自答しながら続けていましたが、2018年の年末に仕事を辞めたことがきっかけで、


 家事、子育てに追われてついつい自分のことを後回しにしているママさんや、仕事のことばかりで頭がいっぱいになっている人たちに、心を穏やかに自分と向き合う時間を過ごしてもらえる場が作れたらと思い、今回、書道ワークショップとしてリニューアルいたしました。


 cocorobi講師として一緒にお仕事をさせてもらっている山口さとみさんの後押しもあり、福岡で初開催となりました。

 katsu塾で同期として共に学び、今はセッションや子育て講座をされている島田和子ちゃんが私の想いを聞いて、参加してくれました。


 子育て中のママさんも参加予定だったのですが、お子様の体調不良でまたの機会となりました。

 


 「書をたしなむ」では、
 今日、今、思い浮かぶ言葉や文字を決めて付箋に書いてもらい、墨をすって、紙に書いて墨の濃さを調整しながら、文字を練習してもらいました。

 「自分の心の中の声を紙に書く」この動作がとても大事で、自分と向き合う時間に自然となっていきます。


 色紙に、決めた言葉や文字を書いてもらい、1ヶ月間眺めて、意識して過ごしてもらえたらと思います。




  次回の開催日も決まりました‼️

 

 2/15(金)11時〜12時30分

 定員5名→残席3名様。


 お申し込みはこちらです→☆☆☆

 書道ワークショップをポチッと押してくださいね。


 ぜひ、ご参加ください😊

 お待ちしております😊


内側外側両面からのアプローチするcocorobiで
『美』を学びませんか?

Cocorobi
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです

HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/