りょうちゃんと気軽にティータイム☕️

 

 

佐賀・福岡 編み物レッスン・美文字レッスン

染め編みや*Akky*(アッキー)のよしはらあきです。

 

 2018.10.10の午後のこと。


この日、午前中は書展に行くことを決めていたんだけど、午後は特に予定がなかったので福岡の街を歩いてみようかなんて考えながら、前日の夜Facebookを見ていたら、りょうちゃんことまつもと りょうこちゃんのお茶会がイベントページで発見‼️


夜遅かったけど、参加表明をして、行きます!とメッセージを送る。

 


 お茶会では、cocorobiの話や私がやっている仕事の話、katsuさんの講座の話などを中心に話す。

 資質の話では、周りの人から声を拾って、なぜその言葉を言われたのか?を検証して掘り下げることも具体的に教えてもらう。

 日々、ぼんやりする暇はないのだ。

 自分と向き合う・自分ごとにするっていうのは簡単ではない。

 暇だなぁとウトウト居眠りをしたりして過ごしていた時間がもったいない😰




  お茶会って、ただお茶してしゃべってるんじゃない。


 この日のお茶会は、90分という時間の中で、

 今までkatsuさんから学んできたことをいかに自分の中に落とせてなかったかっていうことに気づかされた。


「katsuさんの講座は、自分を知るための〇〇だから。自分を知って、人生を切り開いて行く。」


 りょうちゃんの言葉が頭の中をぐるぐる回る。

 その日から、私は言葉拾いを始める。

 もっと自分を知るために。

内側外側両面からのアプローチするcocorobiで
『美』を学びませんか?

Cocorobi
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです

HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/