おはようございます♪

さが・手染め麻ひもバッグ*Akky*(アッキー)のよしはらあきです。

今日は、何だか急に寒くなりましたね。

冷え症の私は、子育てサークルのママさんから教えてもらった冷えとり靴下を探してたんだけど、受付終了してた…。


冷えとり靴下を探してる時に、玄米カイロや小豆カイロというものがあるのを知って、急に頭が回転し始め、ワクワクドキドキが止まらなくなって来ました。

だって、玄米が米冷蔵庫にたくさんあるのを見つけたから。

カイロのカバー、草木染めできる。

縫える人もいる。

私の周りに冷え症で悩んでる人いる。


これは、作るしかないでしょう。商品化しても良し、自分の冷えとりにも使える🍀

そして、タイミング良く、私に染め方を教えてくれた方のアトリエに行く予定を立て、日程調整中だった。

染め方を教えてくれた方に玄米カイロの話をしたら、ちょうど玄米カイロを作る話をもらっていたとのこと。

日曜日なら主人が子供達を見てくれると言ってくれた。

すべてがつながった😊

ワクワクドキドキを形にするしかない😊

{B771F8EE-4647-460E-88C5-016906C1B558}