こんにちは口笛

{A5674E5E-5190-41C6-A231-7476A2E5DA66}

タコライスを食べましたニヤリ激ウマでしたよお。タコライスは野菜もたくさんとれるし、ふだん野菜があまり好きじゃないわたしにとってはありがたいごはんです(笑)


今日は少し前に見たスーパーマンvsバットマンを紹介したいと思いますウインク

{8E48986D-1E0A-441E-A28B-1CE0337830B3}

これ、映画館の宣伝で見たときには約1年前から楽しみでしょうがなかったですねえお願い

でも結果からお伝えすると、、、
あんまり面白くなかったかなあガーン
戦闘シーンはすごいんだけどねゲロー期待値が高過ぎたのはあるかもしれない.....
だってバットマンシリーズ3部作が面白すぎたからショボーン

見たことがある人多いでしょう。ジョーカーとか、、、
{821B5884-EE13-4CCA-ACD4-4E265FC17170}

バットマンの執事役の人も大好きでしたねグラサントゥーフェイスも好きでした、、、

でも原作とかが悪いわけじゃなくて、、監督さんの好みの問題かなあガーン
ちょっとググったんですが、監督さんDCコミックスが好き過ぎて、コミックスファンなら当然理解できるよね!?
みたいなのが前提にあるみたいですねえショボーン

1バットマンのお母さんとスーパーマンのお母さんの名前が同じという設定、、ガーンでも別に同一人物てわけじゃないんですよ。だけどその名前を聞いて急に協力的になるバットマンが謎過ぎる笑い泣きそれまで殺し合ってたのは一体なんだったのーはてなマーク

2ちなみにスーパーマンってアメコミキャラだとSSランクくらい最強なんですよガーンどれくらい強いかわかりにくいかもですが、ハルクやマグニートーとかよりもはるかに上ですって言ったらわかりやすいかなあはてなマークとにかく体がそういう設定なの。ほぼ不死身みたいなかんじだしね。

3スーパーマンの彼女が水の底にわざわざ隠した武器が敵を倒すのに必要ってわかって、また潜って取りに行くんですが、、びっくりこの行動がマジ謎だったし無駄でしかなかった、、、どうせ取りに戻るなら、なんでそこまで隠したのはてなマークとか、そのせいでみんな負けそうだよはてなマークてかこのシーン必要あるのはてなマークくらいまで思っちゃいましたガーン

4あとちょくちょく予知夢だか悪夢だか挟みすぎて、見にくかったかなあ笑い泣き見るのすごく疲れたの。まあ過去作品が神過ぎて、比べるのも可哀想なんですがねショボーン

5あ、でもこの人は好きでしたよアップ
{27F588F9-8FED-4C0D-960A-6C74F4837A2A}

めっちゃセリフ早口ね(笑)すごいよ(笑)なんか狂気じみてる感じが好きだったかもキョロキョロ映画で主役もやってたりしますよね。この方。

ただ辛口なコメントしたかもしれないですが、好みの問題で面白く感じることは全然あると思いますビックリマークなので見る価値はあるとは思いますよガーンバットマン、ベンアフレック合うかなあと思いましたが合ってましたね!!相当カラダしぼってました。
映画ではマーベルにすっかり水をあけられているDCコミックスにはぜひ頑張ってもらいたいですラブラブ


AOI目