成功?! | take it easy

take it easy

どうでもいい日常の話。

春に落ちる


ゆるい筋肉筋トレを継続して、3年目(多分)になりました。

なんか、春頃に落ちるみたいです。

開始当初(春だった)は、すぐ2キロ落ちて

そのあとは、食べ過ぎれば戻って

じわじわ落ちたり、戻ったり、

秋冬は何をしても落ちなくて、

また春頃にちょっと落ちて、

夏秋冬はキープ、というか食べても食べなくても増えも、減りもせずもやもや

4キロ減で止まって、ここまでかチーンガーン

諦めて

もうがまんの限界…おにぎ米食ってやるムキー炎

と、週3回くらいに抑えていた米(もちろん玄米やもち麦だけど)や

甘いものを毎日食ってやりました!

そしたら、今月入っていきなり1キロ落ちました。

お、おぉ滝汗10年ぶりくらいに見たよ、この数字…

どうしても破れなかった壁をやっとぶち破りました笑い泣きアセアセ

多分この数字をまた1年くらいキープできれば、もう増えないと思う…


…米、食べても大丈夫だったのかな?


米食べても増えないけど、

夜にうどん食べると翌日必ず増えています。

チーンタラーうどん好きなんだけどなぁ…

カレーカレーの2日目はカレーうどんか、そばにするのが好きなのに…


しかし、体重は落ちても体脂肪率が減らないチーン

隠れ肥満というやつです。

なんか、

体質的に脂肪が落ちにくくて

筋肉もつきにくい、らしい。

基礎代謝が低いんです。

DNAなんとかって髪の毛数本で調べるやつでそう書いてありました。

ムキー二重苦かよ!?

若いときの体脂肪率は計ったことないから不明だけど、

多分痩せてた頃から体脂肪率は高くて、

ずっと隠れ肥満だったっぽい。

それ、早くから知ってれば、あんなに飲んだくれなかったかもタラー

でも、なんとか間に合った!

30代のうちに減量できた筋肉

自力でねウシシ←お金をかけずに、ひとりでという意味。



AXNのドラマの話。

銃Magnum P.I という、80年代にやっていたドラマを、現代版にした方。

主演のジェイ・ヘルナンデスがかっこよくて見始めたんです。


こんなにハマるなら、サファリの表紙のとき買っておけばよかった…ショック

わたしはラテン系が好きみたいです。

ちなみに、rodと名前に使っているのもそんな理由からです。

ロバートでも、ミシェルでもないですが…


そう、Magnumの

刑事役のティム・カンが、出てこいや!さんと和牛の水田にしか見えなくて笑い泣き

彼が出ているときは全然話が入ってこない!w

もうすぐシーズン2が始まるから楽しみなんですが、

彼にはなんのうらみもないけど、

ジェイに集中したいから、ジェイとの共演シーン短めにしてほしいアセアセ

ごめん!