ずっと病院通いしているけれど、
なんで妊娠できないのか、
不妊の原因が分かりません。
男性に原因がある場合もありますよね。
私が通っているクリニックでも夫の検査をしてもらったことがあるのですが、
あまり結果は良くありませんでした。
でも、一度の検査じゃたまたまかもしれないしねー、と優しさからなのか本心なのか、先生にはそう言われましたが、
やっぱりそれからも妊娠には至らない。
リセットを繰り返して、
私もメンタルがボロボロで
つい言い合いになったとき、
「じゃあ俺も別の病院で検査行くわ
」
と言ったのですが、
(そう言っておけば私の気が収まると思ったのかも)
夫の勤務先近くの良さそうなクリニックを教え、
(結局、どこに行けばいいのかも分からない、調べないので)
そこに一度説明を受けに行ったっきり
全然持って行ってくれない。
前日に予約が必要、だの、
雨だから、だの、、、
私には行きたくないようにしか見えない。
いや、デリケートなことなのはわかりますよ?
先週の土曜日だって、やっと今日こそ行ってくれたものだと思ってたら、
「ごめん、そういう気になれなくて持っていけなくて、、」
ガッカリしたけど、そっか
、で済ませた。
じゃあやっぱり行ってくれるまで何も言わないほうがいいかなーと思いつつ、
誘導の気持ちもあり、
「じゃぁ明日土曜日だし行く?」と聞くと、
雨だから、と。(いや晴れたわ!)
色々イライラの限界だったので、それをぶつけたら、
「いや、てか、行ったところで、だよ?
」
と言ってきました。
・・・今更?!?!![]()
はぁっ?って感じです。
検査受けても意味ないと思っているってことですかね。
でも、次に進みたいんだよこっちは
!!
話し合いがしたいのに、喧嘩腰になってしまう。
「俺の対応が全部気に入らないってことね!」
と、ふてくされてしまう。
私もメンタルが不安定だな、、と思う。
夫婦で助け合うものなのに、傷付け合ってる。
不妊って色々と厄介。
どうやったらうまく向き合えるんでしょう。
読んでいただき、ありがとうございました![]()