タロウ水疱瘡☆ | ☆Fun every day!!!!!ボンの子育て日記☆

☆Fun every day!!!!!ボンの子育て日記☆

2010年生まれの長女、2014年生まれの長男、2019年生まれの次女とのどたばたな毎日を綴っています(^^)


介護のブログ以外はほぼアメンバー限定記事です

事の始まりは、1月末







同居の甥っ子はるくん(5歳)と次女ちゃんを妹にお風呂に入れてもらってる時でした♨️𓈒𓂂𓏸





 妹から呼ばれてみるとはるくんのお腹に発疹がいくつかあり、調べると水疱瘡っぽい(⊙д⊙)!!





我が家の子供たち全員水疱瘡になった事がなくて、戦々恐々としつつ、はるくんは翌日に休日当番医を2件回り(最初の内科は薬がなかったので隣の市の総合病院へ💦)水疱瘡認定されたのでした😅






はるくんの水疱瘡はお熱も出ず、早めにお薬を飲んだおかげかそこまで発疹も酷くなりませんでした☺️




翌週には登園👦






次女ちゃんも謎熱を出していたので(インフル、コロナ(ー))この週はいっしょにお休み






そして、一昨日の夜タロウ発熱💦





その前日に姪っ子チャコも発熱💦






昨日2人揃って休日当番医へ妹に連れてってもらいました💦






今週ははるくんがインフルBに罹患しており、タロウもチャコもインフルの検査は陰性






一日早く発症したチャコは発疹がひどく、顔にまで出ているので早く治るといいなぁと思います😅(小6メイク大好きっ子)





跡が残らないといいけど💦






毎年2月はインフルになってるなぁ💦






医療従事者の妹は毎年ワクチン打つけど、うちの子達は注射嫌いなのでワクチン打つならインフルになった方がマシ!!と豪語するので打ちません😅






まー。打ってもなるしね💦







さて、残りはゆずと次女ちゃん👧







大人の水疱瘡は重症化するとの事なので今移ってくれるといいんだけどな〜(―''"―;)






次女ちゃんとかはるくんと一緒にお風呂入ってたのに…😅






強い…






最近ハサミでなんでも切ってしまう次女ちゃん(4歳)




知らぬ間にカーテンや






購入したての布団まで切ってましたゲローゲローゲロー


末っ子恐ろしい:(´◦ω◦`):ガクブル







カーテンはリビングの大きなカーテンもズタボロにされました…...(lll-ω-)チーン






怖い…