正反対な今週☆ | ☆Fun every day!!!!!ボンの子育て日記☆

☆Fun every day!!!!!ボンの子育て日記☆

2010年生まれの長女、2014年生まれの長男、2019年生まれの次女とのどたばたな毎日を綴っています(^^)


介護のブログ以外はほぼアメンバー限定記事です

先週と打って変わって今週は全く行けず😅







スクールカウンセラーの面談すらも行けず…






だから、頑張りすぎるなって言ってるのにー(>︿<。)






反動がすごいです💦







頭では色々分かっているんだろうと思うんで、わざわざ言うこともないかなと言いたいことをいつも我慢しているので、あまり私も積極的に話しかけないんですが…(―''"―;)





話し始めたら言わなくていい事まで言ってしまいそうなので(―''"―;)






今週はスクールカウンセラーの先生と面談しました







ゆずは毎週ですが、私も月に一度は面談するようにしています







先週は先生も表情がいつもと違って元気だなと感じていたらしく、頑張りすぎちゃったんでしょうねと仰っていました






本当に無理しすぎるんだよなぁ






ゼロか百かのゆず






完璧主義者でネガティブ






自分を責める日々






私からしたら色々なことをよくやってるなぁと思うんですけどね







とりあえずゆずに全てを一任させるスタンスでやってきましたが、これからは一緒に考えようと提案する感じでやってみて下さいとの事だったので、ゆずに


『今まではなんでも自分のことは自分で決めていいんだよー!って話してきたけど実際どう?ママも一緒に考えて決めた方がいいかな?』と聞いてみたら






『自分一人で決めてっていうのは正直困ってしまう』





との事なので、ゆずの意思を尊重しつつ一緒に考えていこうと思います






私は色々あって、母が言うことに従うタイプなので、ゆずには自分の意思を尊重して欲しいと思ってたんですけどね(―''"―;)






13歳…どこまで手を離せばいいのか迷います






しっかり反抗期だしね






ゆずにベタベタすると嫌がられるのでついつい次女ちゃん(4歳)をこねくり回しちゃうんですが😆!







見守っていいのか背中を押していいのか…本当に難しい!!!