刺し子ふきん わらべすく 十字刺し2完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☁️








ここ数日の暑さはなくて、ちょうどいい気温です🌡️








今年20枚目のふきんが完成しました




わらべすくさん、十字刺し2(変わり米刺し、鎖つなぎ)糸はNONAさん🧵









もう1色使ってみようかと思ったけど


1色でチクチク🪡絶対自分では考えられないアレンジだなぁ……通算534枚目のふきんになりました☺️








初糸六さんの刺し子糸


糸巻きが可愛らしい♥数色メルカリで手に入れました🧵








わらべすくさんはほぼ細糸なので気分転換にはちょうどいい太さの糸ですね~








あら、また雨が降ってきた☔










今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨