刺し子ふきん柿の花完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☁️☔









今日は寒いです。しかしまだ気温が15℃越える日もあるようで仕事行く時の服装困ってしまいます。









今年46枚目のふきんが完成しました。



柿の花……糸は小鳥屋さんNo.16🧵通算511枚目のふきんです☺️






柿の花は刺す順番間違えるとおじゃんなので確認しながらチクチク


段染めもいいけど単色もスッキリ感あっていいな。








このふきんは職場の方へプレゼント……1月生まれの方だから早めの用意になりました(笑)少し大きめにしてみたので色々な用途に使って貰えたらいいなぁ。









10月に暖房ボイラー新しくしてタイマーでつけたり消したりが出来るようになり去年までは冬場はずっとつけてたのに節約の為、旦那が日中家にいない時、夜寝る時は消して朝起きる少し前にタイマーでつけています。








まだ氷点下じゃないからいいけど真冬もそうしてたら洗濯は乾かないし朝5時前に起きてお弁当作りたくなくなるかもです😢










節約も大事ですが健康害したらね……愚痴を書いてしまいました。








今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨