刺し子ふきん わらべすく雪の結晶六花完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。








午前中は雷が時々鳴っていました⚡今は雨が降っています☔









今年45枚目のふきんが完成しました。



わらべすくさん、雪の結晶六花……糸は刺し子屋さんと津軽工房社さん🧵







刺し子屋さんの糸があとわずかの所でなくなり津軽工房社さんの似た色合いの糸も使いました。


通算510枚目のふきんになりました☺️色がちょっと薄いですが雪の模様だから淡いブルーが使いたくなるんですよね~❄️







もう1枚、雪のモチーフ作りたくてわらべすくさん注文して昨日届きました☺️


早速、午前中仕立てて他のふきんと同時進行ですすめたいと思います。あと思いきってサンプラーの紺地も購入しちゃいました🎵








生成のサンプラーはダルマ家庭糸で統一したけど、こちらは段染めも単色も使ってチクチクしたいな。







来年中に完成目指します(笑)







明日から急激に気温が下がり雪がちらつくかも知れません❄️








明日はダウンコート着て仕事行かなくては🧥








今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨