刺し子ふきん わらべすくかこみ十字2完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☀️☁️









北海道は本州と変わらない残暑です💧昨日あたりからちょっと楽になったけどまだまだ暑さ続きそうです。









今年35枚目のふきんが完成しました。




わらべすくさん、かこみ十字2……糸はneiroさん🧵









通算500枚目達成です㊗️


プレゼントであげたり、自分で使ったりしていますが100枚以上残っていると思います。出してみようかなぁと思っだけど動くと暑いからやめました(笑)









こちらは1枚目~3枚目のふきん


3枚ともプレゼントしたので手元にはありませんが3枚とも最初は刺繍糸を使っていました。下の2枚はフェリシモのキットでこのキットに刺繍糸がついていました🧵









500枚達成まで8年ちょっとかかりましたが、その間嬉しい事、悲しい事色々あり特に落ち込んだ時は刺し子チクチクで助けられました。









これからも刺し子は続けますよ~1000枚目指して頑張ろうp(^-^)q













先週、娘が帰省していました。


私の誕生日もあり2人でハーゲンダッツアイス食べました🍨









NYキャラメルサンドは空港で買ってきてくれました✈️美味しいですよね🍪








娘はちょうど暑い時の帰省になって大変だったけど2日間仕事休みだったので色々話も出来ました🎵








次は年末年始かな……来年2月頃、私が東京に行こうと思っています。









皆さまもそう思っていると思いますが、この暑さ……早く終わって欲しいですよね~








今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨