刺し子ふきん わらべすく 線香花火完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。









こちらはお天気がよく晴れたり曇ったりしています。風が少し強いかな🌀










今年22枚目のふきんが完成しました。




わらべすくさんの線香花火🎇糸はajisaidropさん、裏布をつける時にダルマ刺し子糸を使用🧵通算487枚目のふきんになりました☺️










裏は玉止め、玉結びなので裏布をつけました。



昨年、地元の花火大会をケーブルテレビで中継してるのを見た時、桜の花びらの花火が上がったのを思い出してピンク系の糸を選びました。









線香花火は紺布もあるので来年は紺布で作りたな。









わらべすくさんのふきん、あと2枚手元にあるので作るのが楽しみ🎵










そして作ったらまた別のふきん購入です。多分(笑)








今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨