刺し子ふきんホビーラホビーレ桜づくし完成&フォトフレーム花びら模様完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。









今日は今年初自転車乗りました🚲️風が冷たいので冬上着にマフラー、手袋でちょうどいい感じです。










今年11枚目のふきんとフォトフレーム完成しました。



ホビーラホビーレ桜づくし、フォトフレームは花びら模様です🌸







糸はオリムパス刺し子細糸とラメ糸を使用🧵通算476枚目のふきんになりました☺️









縁にラメ糸くぐらせました。



こちらは本当は全部ラメ糸使う予定でしたがすぐラメ糸がゆるくなって扱いが難しいので縦だけで諦めました(笑)








ラメ糸……私は上手く使いこなせないので、くぐらせるだけかワンポイントで使うだけになりそうです💧









キラキラして仕上がりがキレイになると思うので本当は使いたいんですけどね~😖









東京はソメイヨシノが一番早く開花したようですが、こちらはまだ先なのでふきんで桜開花させてみました🌸










今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨