2020年最後のブログ 恒例の刺し子タワー | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。






2020年も今日を含めてあと3日、また寒波がやってくるようですが前回のような事が起こらないといいですね。こちらは雪が降ったりやんだりの天気です⛄







2020年最後のブログは刺し子タワー


2020年は46枚作る事が出来ました☺️3枚お嫁に出したので43枚のタワーです🗼






角度を変えて……


下から作った順に重ねました。





今年印象に残った5枚


25分割ふきん(左上)……「一目刺しの刺し子のふきん」の作品を全部作り本の表紙と同じ25分割ふきんを作るのが目標だったので去年と今年で2つとも達成出来てよかったです。






あじさい刺し(右上)、ちょうちん刺し(真ん中下)……細かくてめげそうになったけど仕上がったらそんな事を忘れてまた作りたくなってしまう。私は一目刺しが一番好きなんだなぁと実感出来る模様です。






扇風機模様(左下)……フェリシモクチュリエキットですがインスタの方で一番いいね❤️をいただいた模様。自分的には意外でした。キットじゃなければ絶対作れないし毎月頼んでいて次はどんな模様と巡り会えるか楽しみでもありました。






にんじん模様(右下)……2020年で一番落ち込んだ時、手掛けてた模様。つくづく没頭出来る事があってよかったと思いました。模様の可愛さにも癒されました。






最後落ち込む事は書きたくなかったけど……









昨日本当は娘が帰省する日でした。






東京の感染者が初めて800人越えた頃、色々考えて飛行機キャンセルしました。






娘のいないお正月は初めてです。






今年はガマンばかりした年……来年はちょっとぐらいいい出来事があって欲しいな。






来年もマイペースでふきん作りしていきたいと思います。






今年1年訪問して下さった方々、ありがとうございました😆💕✨