刺し子ふきん ホビーラホビーレ ベーカリー完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





昨日の夜は大雨が降り、今日も午前中まで雨が残ってましたが午後からは青空が出ました。







お盆休みも終わり、娘は今日から新学期が始まりました。







今年34枚目のふきんが完成しました。




ホビーラさんのベーカリーモチーフ、糸もホビーラさんの刺し子を使いました。






月曜日の休みに半分ぐらいチクチク出来たので早めの完成になりました(o^-^o)






このモチーフがとても大好きで今回で4回チクチクしましたよ~ また別のパンモチーフが発売されたら絶対買いです!






話、変わり………実は今日、午前中に整形外科へ行ってきました。






2週間前の朝、自分の不注意で足の小指に固い物を落としてしまいました。痛かったけど、その日から3日間東京へ行く日で痛いなぁと思いながらも3日間、たくさん歩きました。






あまりにも痛いので、東京で1まわりサイズの大きいスニーカー買い替えて歩きました。







その後、痛いながらもなんとかパートは行きましたが腫れが治まらないので骨折かヒビを覚悟して今日病院に行きました。






結果、レントゲン撮って貰ったら骨に異常はありませんでした。







小指は治りずらいようで、治るまで2~3週間かかるそうです。






骨折じゃなくて、良かった!!






しばらく幅広のスニーカーしかはけないけど仕方ないですね。パート先でも似たような靴はくので助かりました。







多分、ブログで書いたけど今年は足の指が膿んだり、ヤケドしたり足ばかり負傷してます。






運がないけど、その分、娘によい事があればいいかなぁと思います♪






骨折じゃないと分かっただけでも、気楽になれました(o^-^o)






ドジな話を書かせていただきました。






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m