刺し子ふきん 親亀完成&娘の夢の為に…… | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





今日、1月19日は私にとって大切な日です。25年前の今日、東京のとある役所に婚姻届を出した日……結婚記念日になります。






私は大切な日だと思ってるけど、ものごとにうとい旦那は忘れてる可能性アリ…(笑) まぁ何も取り柄のない私と一緒になってくれただけでありがたいです(o^-^o)






2018年4枚目の刺し子ふきん




ダルマ家庭糸とkazuさんのピンクの染布で親亀模様(また見えにくいです……すみません)







銀婚式の記念ふきんとして縁起のよい亀がつく模様にしてみました。






鶴は千年亀は万年……これからも色々な経験して人生を楽しみたいなぁ。 






私達夫婦の写真は貼れないのでムーミンママとパパの画像見つけてたら……


(画像お借りしました)  この画像がとても気に入ってしまいました。






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここから唐突な事を書きます。






娘は来年、大学受験をします。私も旦那も道内の学校へ進学して欲しかったけど娘は道外の大学へ進む道を選びました。






先月からずっと考えてた事なのですが、娘の夢を叶える為、私も仕事を探す事にしました。






と言っても何も資格を持ってないし15年間、ずっと専業主婦してきたのでパート勤務になりますが……実は今日、面接に行ってきました。







15年働いてないと言うのがネックになるかも知れません。






ダメだったらまたバイト雑誌買って探さなくちゃです。





パート始めたら刺し子もクロスステッチもなかなか進まなくなるかも知れませんが細々でも続けていきたいなぁと思ってます(o^-^o)






今日は節目の日なので私の決断した事を書きました。






長々とすみません。





今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m