フェリシモ刺し子キット完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。







こちら寒さが一気にやってきて朝晩は暖房があってもいいくらいの室温です。







我が家はパネルヒーターで一部屋だけ暖める事が出来ないのでユニクロのムーミンブランケットかけたり着込んだりして暖房スイッチ押すのを我慢してます。でもスイッチオンは時間の問題かな(笑)






ちょっと息抜きにフェリシモのふきんキット作りました。  








久しぶりにチクチクの過程









完成はこちら



三重亀甲模様、使ってる糸は無農薬りんごで染めた糸、ネットで購入しました。







ちなみに糸からりんごの香りはしないです(笑)








同じお店で何種類か手染め糸を買い昨日届きました。自然の草木で染めた糸、色がいい感じです。またふきん作る時に使うと思うので見ていただけたらなぁと思います。






昨日食べたセコマのスイーツ
 


カボチャとチーズ……大好きな物の組合わせ
なので美味しかった~(^q^)








10月も間もなく半分が過ぎ木々の葉の色も少しずつ変わってます。今年は初雪いつ頃なんだろうなぁ…?






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m