ダーナラホースとマトリョーシカのクロスステッチ | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





ここ1週間、家族みんなで気にかけていた大和くんの消息、無事保護されて本当に良かったと思います。昨日それを知った時、涙が出そうになりました。






体調が回復して学校行けるようになるといいですね。







クロスステッチ作品、次はこのページの図案を作りました。



1つはマトリョーシカ、本と同じカウントの布じゃないので少し大きめです。私にはこのカウントの布でも目が細かくてちょっと大変でした(笑)





あと1つダーナラホースとスウェーデン国旗の図案を作り2つ完成



この枠には別の作品が入っていましたが、ずっと飾りっぱなしで布が褪せてきたので新しく作りました(o^-^o)







クロスステッチの練習も兼ねてしばらくこちらの図案の本から少しずつ進めていこうと思ってます。






まだ刺し方が本を見てもイマイチ分からず裏がキレイに出来ずフェルト貼って隠してます。







少し前にミントアイスとミントチョコを食べましたが今度はお菓子を見つけました。



クッキーの中にミント色のチョコチップが入っててスーっとする味のクッキーになってます。クッキーは普通のカントリーマアムより小さいです。








あと少しで刺し子ふきんも完成するので仕上げちゃいます(o^-^o)







今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m