フェリシモの刺し子キット完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんばんは。






今朝は雨が降ってましたが天気は回復して午後はいいお天気になりました。





昨日、フェリシモの刺し子キットが完成しました。



下絵をチクチクするだけなので、手軽に出来ます。私が作ってるふきんはほとんどこんな感じに下絵がついてる物なのです。フェリシモのキットには刺し子糸もついてますが私は別の刺し子糸を使ってます。







完成したふきん



布の色はベージュです。







今日の夕食はカレーライス



鶏ひき肉カレーを作るつもりでしたが旦那に普通の豚肉カレーが食べたいと言われたので作りました。






これは私が食べたカレー、奥歯で硬い肉がかめないから肉なしで(笑) なので福神漬けもなし







ニョロニョロトングは春休みに札幌のムーミンマグ展に行った時、買った物。福神漬けをとるのにピッタリでした!






カレーは余ったので旦那と娘の明日の朝ご飯にします。







今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m