札幌三日目 続き | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんばんは。





今日の午前中は洗濯と掃除に明け暮れてました。旅行行くのはいいんですけど後が大変だったりしますよね……





昨日の札幌のお話の続きです。





昨日、小樽から札幌に戻り帰りの列車まで数時間、時間があったのでスタバで休憩してました。










今回、小樽へ行きたかった理由はこちらのお店に行く事でした。



刺し子糸を買ってきました。こちらの刺し子は色合いが良く、糸も丈夫で縫いやすいのです(o^-^o)







たくさん買ったので刺し子ふきん、たくさん作らなくちゃ(笑)








帰りの列車の中で食べた夕飯



柿安ダイニングのお弁当です。大丸地下食品売場は函館の百貨店の地下とは比べ物にならないほどたくさんの客がいました。






小樽は今まで水族館とウイングベイと石原裕次郎記念館しか行った事がなかったので電車でぶらりと行き歩いて街を見てまわるのが新鮮で楽しかったです。






札幌も娘は色々洋服を買い満足したようです。






夕方、かま栄から買った物が届きました。



今日の夕飯はいかボールを使っておでんにしようと決めてたので煮込んでた鍋に早速入れました。






いかボール、すりみがプリプリして美味しいです!






やきかまも食べるのが楽しみ(o^-^o)






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m