今日はひな祭り | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんばんは。






今日はひな祭りですね(o^-^o)






まず、オヤツにうぐいす餅を食べました。



うぐいす餅は私と娘で桜餅は旦那が食べました。あっ、値段が見えちゃってますね(^^;








お餅が柔らかくて、あっという間に食べちゃいました(o^-^o)







夕飯はちらし寿司を作りました。




毎年恒例のちらし寿司の素を使い混ぜるだけ(笑)







旦那、今日はこれから仕事なので一足先に早めの夕飯です。







昨日はちょっと色々ありました。






ずっと通ってた歯医者通いですが昨年旦那が入院した時バタバタして結局行かなくなってました。





本当は行かないといけないと思いつつ1年近く経ち昨日別の歯医者へ初診で行きました。






前も歯茎の状態が良くなかったけど今回レントゲン撮って、ますます悪くなっていて口腔外科で手術しないといけないと先生に言われてしまいました。手術は外来ですむとの事。






もう1ヵ所、歯の根っこが割れてると言われ抜歯して2本部分入れ歯にしないとダメかも知れないと言われてしました(泣)






全て自分が悪いんですよね……







何か気になる症状があったら早く病院行かないとダメなんだと言う事を痛感しました。来週、紹介状持って口腔外科受診します。






更に旦那が急に来週から2週間、本州へ仕事の応援に行く事になりました。






歯医者や脳神経外科の予約も変更して明日行ってきます。






週末は準備もしないといけないです。





 
娘は本州に行けるのを羨ましがってましたが旦那は急だったし仕事だからあまり乗り気じゃない感じです。






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m