お赤飯の色合いのふきん完成?! | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





朝のニュースで沖縄でも雪がちらつくくらいの寒波が接近中と言っていました。こちらは時々雪がちらついてますが晴れ間も見えています。







昨日、今年6枚目のふきんが完成しました。



こちらの模様は花刺しになります。いつも通り下絵がついたキットです。






レトロ感出したくてえんじ色の糸を選びましたが娘にお赤飯を連想する!と言われてしまいました。






言われてみたらその通りで私と娘の間でこのふきんはお赤飯ふきんと言うネーミングになってしまいました(笑)






和食を置いたらいい感じだなぁと思いお昼に食べたおにぎりと一緒に写真撮りました。






久しぶりにお赤飯、作ってみたくなりました。卒業式あたりにいいかも知れない……しかし私の場合、買ってしまう可能性アリです(笑)
 
   
 



今日も1人お昼なのでハムたまごサンドイッチ作りました。
 


ハム1パック使ってしまった……サンドイッチ、たまに食べたくなります。





今日も夕方まで1人なので新しい刺し子ふきんにとりかかりたいと思ってます。






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m