八雲噴火湾パノラマパーク | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。



シルバーウイーク4日目の昨日、海が見たくなりまたまたドライブしてきました。



行き先は噴火湾パノラマパークです。



ゆっくり散策して白い恋人のソフトクリームも食べたかったけども一昨日買った洗濯機の配達時間が15時頃と予定されてて早く家に戻らないといけない為ちょっと早く家を出発しました。



高台からの海の眺めはいいですね~(o^-^o)




(多分)ホタテ漁?の船がたくさん湾内にありました。



数年ぶりに来ましたがウッドデッキがあったり物産館が出来てたり少し変わってました。高速のICとも繋がってるのでサービスエリアみたいな感じです。




アイスコーヒーを飲みながら海を眺め物産館で買い物をして帰りました。



アンパンマンの自販機、初めて見ましたよ~(o^-^o)



パンはじゃがタラコパンとトトロのクリームパン、じゃがタラコはきたあかりのじゃがいもを使い中にたくさん入ってました。タラモサラダ大好きです。



噴火湾はホタテが有名なのでそれにちなんだホタテの形のマドレーヌ、まだ食べてないけど食べるのが楽しみです。



野菜も売ってたので少し買って帰りました。いんげんはゴマ和えにして食べました。シャキシャキしてて美味しかった!



その後、お昼過ぎには家に着き洗濯機も夕方設置して貰いました。



シルバーウイークも残り1日、今日は午後から食料の買い出しに行ってあとは家にいます。



今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m