虹の朝 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。



今朝、虹がかかってるのを見ました(o^-^o)




2階の部屋から写メ撮ったので見づらいけれど、うっすら虹が見えます。






虹を見てたら、ふと娘が幼稚園の時よく歌っていた『にじ』と言う童謡のメロディが浮かんできました。こちらが1番の歌詞です。



果たして娘は今は歌えるのか??です(笑)



虹つながりで………今日、色々CDレンタルした時、こちらのアルバムも借りてきました。



童謡の『にじ』もこちらの『にじいろ』も歌詞を読むとホッコリ出来る気がします。



週末、旦那は仕事休みなら夜温泉に行く事が多いので最近、私と娘で家風呂入る時は入浴剤入れるようになりました。



先週は『ローズ』の入浴剤入れたら色が赤ワインみたいな色になり、ちょっと優雅な感じでした(笑)



今日はどれにしようかな?



今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m