2018年5月長男出産
2020年11月次男出産
歳の差2歳の兄弟ママの
ドタバタ育児ブログです⸜(* ॑ ॑* )⸝

アメンバー承認、フォロー承認については
現在制限を設けております
フォローは育児ブログではない方については
教室やアドバイザー様などについても

現在全てフォローの承認対象外としております。
アメンバーはコメントなどで交流のある方など
身バレ防止対応ができている方のみ
承認いたしております。
ご理解の程よろしくお願いいたします



お仕事復職前に

ママ友とランチに行ったりしました!


今しかできない子なしゆっくり

平日ランチ



今まで公園でついでで話す

とかばかりが多かったので

ゆっくり話すことで学ぶものも多くて

働くママさんって

やっぱりすごいってなった

ちゃそみです!





フリーランスも今後

考えたくなっちゃうなぁ…

やりたいことまだ見定められてない













現在子どもたちは
短縮保育時間なので

保育園での保育時間
8時半〜16時半
今は私休職中の扱いなので





今は別々の保育園に通ってるので



次男くんを朝8時半に送り届けて

じんたんは保育園に着くのが
8時50分くらい



帰りは次男くんを16時にお迎え行って

じんたんは16時20分くらいにお迎え



っていう流れやねんけども




じんたんは最初の2日間の
慣らし保育の後

通常保育になった当日から





えー
もうちょっと遊びたかったのにー



と言っています。




4月から転園して
今までの幼稚園とのギャップで
嫌な思いをしていたりとか

お友達もいいからになったりして
面白くないなって
思ってたら私も辛かったので

それくらい保育園が
楽しいって思ってくれているのは
本当にありがたくて





標準時間の保育の子たちは
16時半までに帰る子たちの横で
園庭で遊んでたりするのもあって



まだみんなと遊びたいのにー


まだ帰りたくないー


っていう気持ちになるのは
わかるんやけどね
ちょうど仲良くしてくれている女の子が
標準保育みたいで一緒に遊びたいみたい






とはいえ
5月からは標準時間
7時30分〜18時30分
利用するのは多分8時前〜18時ごろかなー
保育園別々やったらじんたん迎えに行くの
18時半ギリギリとかになってたかもやし
ほんまにありがたいわ。次男くんの転園。




保育時間が長くなることで
家での時間が短くなる


お家遊びも大好きなじんたんは
どう感じるだろうか…




その時にならないとわからない。






仲良し兄弟




リピ買いしてる天然由来シャンプー

産後の髪の毛にもおすすめ!

トリートメント要らずで使い続けたら

フケも減ってサラサラの髪の毛になりました!




毎日つけてるコルセット

食べ過ぎ防止にも活かされてます!

薄着の季節は服によってはつけてたら

ウエストくびれてスタイルアップ!