セミコングランプリ優勝舞台から学んだ事④ 《衣装選びのポイント》 | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢改善ウォーキングアンバサダー
山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


今までの動画とブログはこちらから


   ↓↓↓↓


自分の声のタイムラグ→★1️⃣

頭が真っ白になったら? →☆2️⃣

会場の空気感を自分の物にする方法  → ★★3️⃣



セミコングランプリ優勝舞台から学んだこと、、
四日目の今日は

衣装選びのポイントです。


まずは、動画をどうぞ!





そ!


衣装は制服!


これは我が社の制服。





制服は会社のブランド。

それを着たら私は会社の顔。





制服の役割は3つ。


それは、、


•安心
•信頼
•約束



を提供する事。



この三つはすべてお客様目線

自分が着たい服を着るのではなく

自分が似合う服を着るのでもなく

季節や流行を取り入れた服でもありません。



それは企業のイメージでもあります。


安心と安全の約束を、制服がしているんです。



セミコングランプリ。

わたしは当日、こんな衣装を選びました。




選んだポイントは



姿勢と歩き方の先生らしく見える



この、「らしく見える」が大切!



つまり、観客席のお客様が、あなたを見た時
どんな風に思って欲しいか?


反対にいうと、、、

どんな人やったらお金を払ってでも、その人のセミナーに行くか?


です。



姿勢と歩き方の先生やったら、、



★スタイルが良い

★カッコいい

★堂々として輝いている

★あんな風になりたいなぁ!





そんな人のレッスンに行きたいですよねぇ。






この衣装。




背中がこんな感じだったんです。


(下の写真は、動画で撮って、後ろからもどう見えるのか確認してます)




『背中に谷間!』




がわたしのセミナーのキャッチフレーズに入ってたので、、、


工夫して、動画で見せているように

背中が見えるように、

ちょっと自分で工夫しました。




下の写真は、
最後まで候補に残っていた3着です。




この中から選んだポイントは、、、

明日またお話ししますね。




貴方の衣装選びの参考になればと思います。






セミコングランプリ202021日、

ロームシアター京都で開催!


講師を目指す人、目指してない人にも

みーんなが楽しめるイベントです。


只今オブザーバー参加者を募集中!

詳細はこちらからどうぞ!


→★★★

https://personal-brand.jp/seminar-contest/2020/






それぞれの人には、それぞれの人生がある。
歩くとは、自分の人生を自分の足で歩くこと。
生き様が歩きかたに現れます。

生き様を作るのはあなた。
あなたの人生の主役は貴女です。

新しい自分に会いに行きませんか?


衣装は制服
制服はブランド
ブランドは、約束と信頼!



元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


休憩中



 *******************************