セミコングランプリに出て、緊張より怖かったものはこれ! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

今日は、パーソナルブランどうぞ協会で

《自分クレドの作り方•実践編》

のお勉強。




終了後は、お約束の懇親会。

懇親会を、パーソナルブランド協会では

『延長戦』

と呼びます。



ただ、お喋りするだけの懇親会ではなく、

勉強会では語れなかったことを

参加者同士でシェアしたりして

学んだ事を深掘りするのが目的。





今日は、

2月1日に迫ったセミナーコンテストグランプリ出場予定者や挑戦者も参加されていたので

話は、自ずとグランプリの方向へ、、、。


終わってから、


パーソナルブランド協会理事長の立石さんが
グループページにこんな事を書いておられました。





まさに、私のグランプリでの気づきがこれでした。


今年のグランプリで優勝した私。



よく聞かれます。


『緊張しませんでしたか?』



そりゃ、あんな大きな舞台に立つのは初めてなので緊張もします。


でも、その緊張も、
この場に立てるから味わえるものだと思うと、、、、、
結構、嬉しかったんです(^.^)




緊張は、、、、
私の敵ではなかった。



グランプリに向かう私の最大の敵は、、、

うまくやろうとする、私自身だったんです。





敵は私の中にあったんです!!




コンテストと名のつくもの。

人はその前に立った時

勝つことに意識がいってしまう。



そして、、、

無難な道

やりやすい道




つまりは、、、、

勝ちやすい道を無意識に選んでしまうんです。





一年前の私が一番怖かったのは、、



薄っぺらい物は

700人の前では見透かされてしまい、

打ちのめされるだろう、、、


という、見えない恐怖でした。




ついつい甘い方に行ってしまう自分が怖かった。




700人が私のファンクラブの会員さんならいざ知らず、、、

私のことを知らない人がほとんど。




そんな前に立った時、

薄っぺらいものは、透けて見えるに決まってる。。。。



怖かった。





グランプリは、自分との戦いです。






挑戦するから見えてくるんです!




まだあと一ヶ月ある!

頑張って、自分を突き抜けてくださいね!







2020年セミナーコンテストグランプリ。

詳細とお申し込みはこちらより、








それぞれの人には、それぞれの人生がある。
歩くとは、自分の人生を自分の足で歩くこと。
生き様が歩きかたに現れます。

生き様を作るのはあなた。
あなたの人生の主役は貴女です。

新しい自分に会いに行きませんか?



敵は自分の中にいる!
 答えも自分の中にある!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません




おやすみです

 *******************************