借金のかたに売られていくお客様と遭遇 | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

先日、フライト前の関空で
36年前の
パキスタン航空時代の同期に偶然再会しました。


パキスタン航空。
私のCAヒストリーの原点です。


18歳からCAを目指し、
4年間で不合格通知20社くらいから受け取った私。

CAへの切符をくれたのは
パキスタン航空でした。
22歳でした。

世の中ではちょうど、
堀ちえみちゃん主役の【スチュワーデス物語】がオンエアされていた時期です。

人気テレビ番組の中で堀ちえみちゃんは
日本航空の訓練生。





私がカラチで受けていた
パキスタン航空の新人訓練とは
大きく違ってたなぁ!
(あとから知ったのですが)


(カラチのバザールにて。
    関空で再開した元同期と一緒に)

パキスタン航空の新人訓練では

★機内で手りゅう弾を見つけた時の対処の仕方
★女性にとってのムダ毛の処理の仕方

なーんてことを学んでました。


(母と弟がパキスタンに来た1985年)

初めての機内で接したお客様との会話;

「スチュワーデスさん
  助けてください
  私、日本で借金があって、
  いま、バンコクに
 売られていく途中なんです!
  助けてください!」


22歳。
憧れのスッチーになったばかりの私には
もう衝撃的でしたよ((((;゚Д゚)))))))



下の写真はマニラ空港。
(あ、これ、当時の制服です)

免税店で買い物して、機内に戻ったら、、、
さっき買い物した免税店のお姉さんが
血相変えて私を追いかけてくるじゃない!


「さっき買い物したあなたぁ!
   あなたが使ったドル札は偽札です!」


「えーーーーーーー!」


言われた私もびっくり!


カラチの両替商に
偽札つかまされていたようです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


私のパキスタン時代は
いま振り返るとほんと、
いろんなことがありました!



あの頃の、あれやこれやの経験が
私を強くしてくれたんだなぁと、、、
思います。



久しぶりに会った同期の彼女。


ある時期を
苦労しながら一緒に過ごした仲間との
絆は深い。


彼女の人生も波乱万丈。



今度、彼女が住むジャカルタでの
再会を約束して別れました。

楽しみが増えましたぁ!




いま目の前に起こっていることは、いつかの自分の肥やし!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


パキスタンで見た
あの大きな夕陽が懐かしい。
飛行機の窓の外。
手を伸ばしたら届きそうなところにあった
K2の山を思い出す。



 *******************************




《8月のレッスンテーマ》


•••    人前で堂々と歩く •••

自信?

無くてもありそうに見せた方な勝ち!




••••••••••••••••••••••••••


8月グループレッスンスケジュール


【奈良・高の原】

828(水)10:15-11:45

831(土)10:15-11:45


【京都・四条河原町】’

8/16(金)13:15-14:45

8/31(土)15:15-16:45

8/24(日)10:15-11:45【日曜マスターコース5/6


レッスン受講料 4500

【マスターコースお問い合わせ下さい】