アルハンブラ宮殿。購入してた入場券がキャンセルされていた! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


スペインはグラナダに来ています。

憧れのアルハンブラ宮殿。
チケット入手が難しく、数ヶ月前からネットでチケットを確保!

指定時間にきつちり行かないと
入れないってことなので
時間に余裕を持って到着。

入り口でバーコードをスキャン、、、

ん?

係員が怪訝な顔。


『このチケットダメです』
(と、スペイン語で言ってだと思う)



窓口に持っていくと、、、
おばさんがコンピューターで調べてる、、

だんだんとおばさんの顔が険しくやって
眉間のシワが増えてきた、、、😰

 

『このチケット、キャンセルされてます』


え“〜〜



『カード決済がダメだったんじゃないですか?』

『、、、そんな連絡来てませんけど。』

『チケットは無効です』

『再購入できすか?』

『今日のチケットは終日完売です。』

『、、、日本からわざわざ来たんですよ』

『明日のチケットにキャンセルが出れば入場できます』

『明日のチケットはあるんですか?』

『ネットで真夜中0時になるとあるかどうかわかります』

『、、明日のお昼のフライトでバルセロナに帰るんです。』

『お気の毒ですが、仕方ありません。』

『私は入れなくても良いので、連れの3人だけでも入れてもらえませんか?』

『規則ですので、、』

『上の方とお話しできませんか?』

『上の判断です。どうにもできません』



こーゆー時の英語はいたってシンプル。

I am sorry.



(注)
この場合のI am sorry. 
別に謝ってるわけではありません。
『かわいそうね』
みたいな気持ちのこもった
『申し訳ないわね』
です。
お間違えのないように!



八方塞がり!😱
顔面蒼白😨


隣でもなんかのトラブルで、
入れないカップルが
窓口で火花飛び散らせてる🧨




なんとか策はないか、、、?
あかんかったら、今日はどうして過ごそうか?
明日チケット取れなかったらどうするか?



頭の中を1000個ぐらいの策がグーールグル🌀

と、、、


さっきのおばさんが
窓口の向こうから私に向かって手招きしてる!


なんだ?


小走りに近づくと、
おばさん小声でこっそり、、

『早い時間に
キャンセルが出たから
入れてあげるわ。
でも、急いでね!』
(と、言っていたと思う(笑)』


で、、
ゲットしたチケット😍

   ↓↓↓↓↓↓↓




おかげさまでなんとか入れました
アルハンブラ宮殿!



雨の降らない乾燥したこの地帯で
こんなに水が使ってあるなんて、、、
富の象徴だったんだろうなぁ。



もう、ここはイスラムの世界!
アザーンが聞こえてきそう。


タイルが素晴らしい。










これ、、何かな?



日差しが鋭い!


鳩も暑くて
行水してました💦


あちこちでお水が飲めるけど、、
ぬるい(苦笑)



やっぱりビールです🍺!



旅にパプニングはつきもの。
でも、、、
入れてよかった!
アルハンブラ。









英語のI am sorry. いつも謝ってるとは限らない!
 ネット予約したチケット、、気をつけて!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


夏休みです



 *******************************



8月グループレッスンスケジュール


【奈良・高の原】

828(水)10:15-11:45

831(土)10:15-11:45


【京都・四条河原町】’

8/16(金)13:15-14:45

8/31(土)15:15-16:45

8/24(日)10:15-11:45【日曜マスターコース5/6


レッスン受講料 4500

【マスターコースお問い合わせ下さい】