犬のアロママッサージ | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

うちにはワンコが二匹います。

ミニチュアシュナウザー。

ソルトアンドペパーのお兄ちゃんがGenie。
4歳半。

ブラックアンドシルバーが妹のNena。
来週で1歳。


仲良くしてます。



お兄ちゃんのGrnieは怖がりなんです。



人を見てはわんわん🐕💨
他の犬を見てもワンワン🐶💨



特に子供が苦手みたいなんです😢



それで、、、、
毎月近くのペットショップに連れて行きます。

他のワンちゃんや、人に出会うと
慣れるかなぁ、、、と思って。



 
・落ち着きがない!
・吠える!
・噛む!

ドッグアロママッサージは
そんな問題行動のあるワンコ達に
とてもオススメ!


って事で、、、、
続けてます。





他人に触られると、

う”っ〜っ!!!

って唸るジーニー。




リラックスすると。
ワンコ達に色々な効果が見られって事で、、、
効果を期待して今回もやってきました。


何回か受けるうちに
マッマサージのお姉さんに唸らなくなった。

でも、、、
ちょっとした音にも敏感なジーニー。

その度に緊張して、身体が固くなる。






人間の体も同じ。



身体が固いなぁって思うあなた。

頑張ってきた方に多いです。



リラックスすることを忘れてるのかもしれません。



緊張したり
頑張る時
筋肉は硬くなります。


そんな時は呼吸も浅くなりがち。




まず吐いてみてください!


右手をおへその下にあてて、、
はっーーーっと、
静かにながーーーーーく、吐いてください。




5回繰り返してみてください。




少し、身体の緊張が、、、
やわらぎませんか?


緊張すると、身体が硬くなります。
息を吐いてみてください。なるべくゆっくりと、長く!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


おやすみです



 *****************************