風呂のないフィンランド人はバケツで入浴! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


フィンランドからお友達母&息子が
2週間我が家にホームステイ。

賑やかな毎日でした。


二人とも、毎日朝から晩まで日本食ばっかり!
私がバンコクで、
三食タイ料理しか食べないとの同じか(笑)


桜も🌸満開でした!



こーんな昔から一緒なので
うちの娘とは姉弟みたい。

(あ、左端のピンクの👚は私です。38歳です)


これは君子さん。
ってことは、、、68歳だ!



二人ともハーフです。


わたしの娘な日本人とパキスタン人のハーフ。
麻里奈が【弟】と呼ぶ彼は
フィンランド人と日本人のハーフ。

二人でいると、今でも本当の姉弟と間違われます。 


彼は昔学校で、先生なこう言ったそうです。

『僕には日本にお姉ちゃんがいる。
麻里奈って名前なんだ!』
ってラブ



これは主人。
42歳くらいかな?
ビールと哺乳瓶!
絵になるなぁ!


フィンランドの一般的なおうちには
浴槽がありません。

その代わりにサウナがあるんだけど、、、
お風呂大好きな彼のために
こんな大きなバケツみたいなのを買ったとか。。


うーーーーん、これでくつろげるのなかなぁ?


2年前に日本に来た時は
1日だけ、なんちゃって高校生!



でも、本国では立派な軍人さんなんです。
ん、、、おちょけてる?(笑)


軍服でツーショット!


フィンランドには徴兵制度があります。

18祭以上の男性は必須!
女性は志願すれば入れます。

最低半年。
逃げると罰せられるとかガーン

彼は、軍隊がだーーーーい好き!
軍人になりたいと、高校生の時から
志願して行ってました。


戦車に乗るのも
自動装填式の小銃で撃つのも
戦闘訓練も

とにかく遊びと延長戦のように楽しんでる感じ!

48時間一睡もせず
背中に100キロの荷物を背負って
歩き続ける訓練も、、、、

話を聞いていると、
なんだか楽しそう爆笑

彼はそのうち、指揮官になって
ぐんぐんと皆んなを引率して行くようになるんだろうなぁ。


徴兵に行く我が息子を見る母親は
とっても誇らしげ。

徴兵制があると、
否が応でも、
自分のアイデンティティを感じるみたい。

「国を守るぞ!」

みたいな。


アイデンティティを感じる。
私はそれは、
とってもステキな事だと思います。



ま、フィンランドに愛国心感じても、
サウナよりお風呂!

素敵だなぁ❤️



血は繋がらなくでも親戚の感覚!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


母からのラインメッセージ。
ちょっと漢字変換間違ってますが、、、
想像で読んでください。





 *******************************



4月レッスンご案内


《姿勢には力があります!》


3月に88歳の母と

コラボセミナーをしました。

来てくださった皆様、

ありがとうございました。


長生きの裏には

[生きている意味がある]。

ずっとそう思ってきました。


姿勢が変わると気持ちが変わる!

人生の歩き方が変わる!

15分間の母の話は、

希望を与えてくれました。


人生は後半戦が面白い。

生きてる間くらい生き活きと、、、

一緒に歩いて行きませんか?




《4月のレッスンテーマ》


•••綺麗な腕を出してみませんか?•••


夏までにちょうちん袖から脱出!

『ペタ腹呼吸』を取り入れた

簡単エクササイズで、もう大丈夫!


履歴書の過去は

貴女が歩いてきた道。


これからの履歴は貴女次第

一緒に変えてみませんか?



••••••••••••••••••••••••••••••••••


4月グループレッスンスケジュール


【奈良・高の原】

4/25(木)09:30-11:30

4/27(土)09:30-11:30


【京都・四条河原町】

4/19(金)14:00-16:00

4/28(日)15:00-17:00

4/28(日)10:15-11:45

【日曜マスターコース1/6】

4/29(月)10:00-11:00

【月曜マスターコース1/6】


上記各レッスン受講料

[マスターコース以外]

¥4,500


••••••••••••••••••••••••••••••••••


カルチャースクール•スケジュール


※下記講座は、各カルチャースクールに直接お問い合わせ下さい


※4/8(月)16:15-17:45 

 《凹腹呼吸•呼吸で痩せる》

奈良•高の原

JEUGIAカルチャースクール

0774-71-9287


※4/25(木)13:30-15:00  

《後姿美人塾1/6》

【今月のテーマ/肩甲骨美人】

京阪守口NHK.  06-6991-1112


   

  《SPECIAL 1回完結

        ワークショップ》


【呼吸で痩せる!

ペタ腹呼吸•••1日完結ワークショップ】



毎日している呼吸を見直すだけで、

コアが整い、姿勢が良くなる!

一回ウエスト平均5センチ減!


[京都平日ワークショップ]

★4/8(月)16:15-17:45

★5/13(月)11:15-12:45


[京都週末ワークショップ]

★4/28(日)13:15-14:45

★5/12(日)11:15-12:45


各回¥6,450



レッスンの詳細


お問い合せはこちら