手榴弾の扱い方を学んだ昭和が遠くなる | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

5月からの元号が令和に決まりましたね。



私の携帯は文字変換しません。
覚えさせないとダメですね。



『ややこしいから、西暦だけでいいじゃない!』

そんな意見もあります。



でも、私は好きだなぁ、日本独特の元号。


明治
大正
昭和
平成


それぞれに、なんか【くくり】があるように思う。


それぞれの【匂い】がある。


昭和は歌謡曲の匂いがする。
バブルの匂いがする。
そして、、、戦争の残り香がした。

『戦後○○年』という言葉を聞いて育った。



平成は、天皇陛下がおっしゃったように
戦争のなかった時代だった。

でも、、
とにかく自然災害が多かった記憶がある。

それと同時に、
世界中でテロが起こった時代。




ハイジャック防止なんて
もう効かなくなってきた。


何しろ、今や自爆テロの時代だ!




パキスタン航空の客室乗務員に合格した1983年。

カラチでの新人訓練では、
コーヒーの出し方を学ぶ前に
手榴弾の扱い方を学んだ。


今ではどんな訓練をしてるんだろうなぁ。




令和という時代がどんな時代になるのか?



まだわからない。




飛行機に乗っている私は


テロやハイジャックと背中合わせ。




令和は、平和に時代になるように
祈るばかり。




元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません

戦争は二度と嫌や。
全部持っていかれる




 *******************************


4月レッスンご案内


《姿勢には力があります!》


3月に88歳の母と

コラボセミナーをしました。

来てくださった皆様、

ありがとうございました。


長生きの裏には

[生きている意味がある]。

ずっとそう思ってきました。


姿勢が変わると気持ちが変わる!

人生の歩き方が変わる!

15分間の母の話は、

希望を与えてくれました。


人生は後半戦が面白い。

生きてる間くらい生き活きと、、、

一緒に歩いて行きませんか?




《4月のレッスンテーマ》


•••綺麗な腕を出してみませんか?•••


夏までにちょうちん袖から脱出!

『ペタ腹呼吸』を取り入れた

簡単エクササイズで、もう大丈夫!


履歴書の過去は

貴女が歩いてきた道。


これからの履歴は貴女次第

一緒に変えてみませんか?



••••••••••••••••••••••••••••••••••


4月グループレッスンスケジュール


【奈良・高の原】

4/25(木)09:30-11:30

4/27(土)09:30-11:30


【京都・四条河原町】

4/19(金)14:00-16:00

4/28(日)15:00-17:00

4/28(日)10:15-11:45

【日曜マスターコース1/6】

4/29(月)10:00-11:00

【月曜マスターコース1/6】


上記各レッスン受講料

[マスターコース以外]

¥4,500


••••••••••••••••••••••••••••••••••


カルチャースクール•スケジュール


※下記講座は、各カルチャースクールに直接お問い合わせ下さい


※4/8(月)16:15-17:45 

 《凹腹呼吸•呼吸で痩せる》

奈良•高の原

JEUGIAカルチャースクール

0774-71-9287


※4/25(木)13:30-15:00  

《後姿美人塾1/6》

【今月のテーマ/肩甲骨美人】

京阪守口NHK.  06-6991-1112


   

  《SPECIAL 1回完結

        ワークショップ》


【呼吸で痩せる!

ペタ腹呼吸•••1日完結ワークショップ】



毎日している呼吸を見直すだけで、

コアが整い、姿勢が良くなる!

一回ウエスト平均5センチ減!


[京都平日ワークショップ]

★4/8(月)16:15-17:45

★5/13(月)11:15-12:45


[京都週末ワークショップ]

★4/28(日)13:15-14:45

★5/12(日)11:15-12:45


各回¥6,450



レッスンの詳細


お問い合せはこちら