うまく話す事をやめた時、人に話が伝わるようになりました! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

『うまく話すな!心を込めて話せ!』
と言われる
話し方の先生、宮北結僖先生が、
ブログで私の3月17日の、セミナーの事を書いてくださいました。


[セミコングランプリ数日前
    先生のアトリエで最後の特訓後(笑)]

私は、人にレッスンをするようになって、
気になることがありました。

それは、自分の話し方が
口の中でモゴモゴして、
相手に伝わりにくい時があること。。。


話し方の訓練なんて受けたことないので、、、
先生のレッスンの扉を叩いたのです。


先生に言われたことにびっくり!



『うまく話すな!』


上手に話す方法を知りたくて
お金払って東京まで習いに行ったのに、、、
もーーーーーー初日からびっくりでしたびっくり


で、、、、、

うまく話す事を手放すことができた時。
私はセミコングランプリで優勝したのです🏆!




私が上手に話せなかった理由を
先生がブログで書いてくださいました。

気になる方は、
下のブログを読んでみてくださいね!
  
   ↓↓↓↓↓↓↓↓

教えていると、陥りやすいことですね。

教えていると、形を追いかけてしまう。
あれも、伝えなきゃ!
これも伝えなきゃ!


一番大切な事を
私は先生の
『うまく話すな!』
から教わりました。



★ 人前で話すお仕事の方
★ 人前で話す機会のある方
★ 話し方に自信がない方


ぜひ、先生のお話を聞きにいらしてください!

3月17日、
『セミコングランプリ優勝祝賀 / 姿勢は綺麗の最速最短セミナー』

 の特別ゲストスピーカーでお招きしています!

セミナーの詳しいことはこちらから!→❤️❤️


くれぐれも、お聞き逃しのございませんように!


(今年のセミコングランプリでは、
     お着物でコメンテーターされました)

うまく話すな!(by 宮北先生) 

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません

『今が幸せや!』


 *******************************