貴女の身体には、きちんと【隙間】がありますか? | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

『地元の女性に、歩き方を教えていただけませんか?』


夏に届いた一通のメール。






10名限定でお願いしたところ、

30名以上のお申し込みをいただきました。





三回コースでスタート。





皆さん、とっても前向きで、

中にはメモをとる方もいらっしゃいますおねがい




『皆さぁん!

   頭じゃなくて、身体で覚えてくださいねぇ!

   考えると、手と足が一緒に出ますよぉ〜!』


あ、私がそうでしたから、よくわかりますチュー


身体の色んなお話をすると、

こんなことをおっしゃった生徒様が。






『先生、身体って、隙間が大切なんですね。』



ピンポーーーーーーーーーン!





こーゆー時、お伝えしていてとっても嬉しい💝




そ!そ!


今までの身体の使い方の癖で、

固くなった筋肉が、今の骨配列を作った結果、

貴女のいまの姿勢を作ったのです。




関節(骨と骨の間)に隙間がなくなってるので

動かなくなってることが多い!





歪んだ姿勢で歩いても

なかなかうまくいかない。







固くなった筋肉を柔らかくして、

新しい癖を教えてやらない限り、




姿勢の癖はなおりません。




骨は動かないんです!

筋肉が骨を動かしているんです!




生徒様からこんな感想をいただきました。





この方は、私のブログを見てメッセージを下さった様です。

(そのブログは以下より)

     ↓↓





この方は、肩がすくんでおられたので肩こりが有るとおっしゃっていました。


ちょっとしたエクササイズで、綺麗に腕も触れるし、肩こりも軽減!





私のレッスンの中のヒントから


自分取扱説明書

を作ってくださいね!





私はマジシャンじゃありません。



自分を変えるのは、自分だけ!



私の言葉で一生懸命お伝えしています。

わからなかったり、疑問に思ったら聞いてくださいね。

伝わると嬉しい!

新しい発見があると楽しい!





一緒に楽しみましょうねぇ!







元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


[お休み]



 *******************************