他人の意見に、自分を見失いそうな時 | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


セミコン

迫ってきました。






グランプリの舞台に立つと言うことは、、、


沢山の人の思いや願いを
背負って立つんだなぁ、、
と実感します。


なにかをする時。

何処かを目指す時。



とても不安になる時がある。





さっきまであった自信が
急にストンと、聴こえない音と共に
無くなる時がある。


そして、、、

急に目えない不安に取り憑かれる。



誰かにすがりたくなる。

誰かの意見を聞きたくなる。




人の意見は大切。

自分にはできないことは、

プロに任せるのは大切。



できないことはできないと諦める!

できる人に頼る!




でも、最後はやっぱり自分だ!




今回、このような

大きな舞台に立つこととなり、

私が挑戦していることがある。




それは、、、、



自分を信じる事





私、ほんとは、
優柔不断なんです。


物事を決められないんです。



ランチメニュー。



《水菜とシラスのアーリオオーリオパスタ》


《北欧サーモンのクリームソースパスタ》



どちらも美味しそう。


30分悩んで、

サーモンに決めて、

いざ目の前にサーモンパスタ見た途端、

隣のテーブルの

水菜とシラスが光って見える!





みたいな、、、

そんな人生の繰り返し。






だから、今回の大舞台!




自分をどこまで信じれるか?



自分破りに挑戦です!






もちろん、意見は聞く。

でも、ただ聞くんじゃない。


自分の意見を持った上で、
他の人の意見を聞く。


なにがわからないか?
それを分かった上で
他の人の意見を聞く。



そして、自分に心地よいのはなにか、、、

を考える。

チョイスする。




ま、なにを選んでも

死ぬわけや無し(笑)





悩めることは
幸せな証拠!


最後は自分で決めます。

そして、なにが出てくるかを
楽しんでみます!




元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代でした。


 ****************************