立ったまま使う机って知ってますか? | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!




朝日子供新聞より



経営コンサルタント・税理士 冨永昭雄
さんのブログで見かけました。



冨永さんが書いておられるように

 

座りっぱなしは体に良くないことから、

立つ机を導入する企業が増えているんだとか。



私が働くフィンランド航空本社でも


このスタンディングデスク使ってます。



 

日本でも、小学校でも試験的な導入が進んでいるとのこと。



ずっと座ってるのは、


飛行機の中のエコノミークラス症候群と同じ。




静脈(心臓に戻る血液が通る血管)の流れが悪くなって


血栓ができて


それが、


なんらかのきっかけで血管から外れる!


で、静脈を通って心臓に戻るとつまる可能性が!





このスタンディングデスク。



高さが調整できるので


立ったり座ったり自由自在!





でも小学校の教室で、、、



周りの席の子が立っていて


自分だけ座っていたら、、、、、



黒板見へんのと違うかなぁ?





同じ姿勢ばかりは不健康。




立ったり座ったり、、


やって来てくださいね!








元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません

『寝てばかりいると

  寝たきりになりそうや!』




 *******************************
{0CF2A33D-6EC4-47D0-9BE0-91CE31084316}