歩く時のワンポイント | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

Moi(フィンランド語で「はぁい!」)
【人生は姿勢で決まる!】
《姿勢•ウォーキングスタイリスト》の山岸加代です。

母が87歳になりました。
主人の手料理でお祝いです。
ご存知の方も多いかと思いますが、
我が家のキッチン担当は主人です(笑)
{183824D1-C4D9-49F3-BA4F-5A42B47EED51}


満開の桜並木の下。
自分の脚で大地を一歩一歩踏みしめて歩く
母の姿が印象的でした。

『ヨチヨチやけど、歩かんと歩けんよーになる!』

と一生懸命です。
  
{1378FF2C-4AE7-4F75-933F-6FF61647C952}

母がポツリと一言。
『人生に定年ってないなぁ』

そうやね、、、
いつまでも現役でいてくださいね。

{72DF474F-1DA8-4E86-955F-B44B7E45674E}

  歩く時のワンポイント!

低い靴を履いて歩く時は、
【踵着地》を意識してみて!
そして靴の中で【つま先で大地を押す】イメージで一歩一歩歩いてみてくださいね!

{26E386D9-917B-4925-B1C3-B6B4A99ECFD3}

{76C624D6-3833-4DCB-AA49-AB039970A577}

{7D68F43D-6975-473E-90CE-0E382BC22292}

一生自分の足で歩くために!
               

◆ お問い合せはこちら