【マイナス4㎝のウエスト】と【83歳の好奇心】はどこから? | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空の上ではCA一筋30年。
地上では【元気と綺麗の種まきレッスン】
全国規模で展開中のKAYOです♪

私がお伝えしている【Conditioning】。

コンディショニングは身体の調子を整える
頑張らないエクササイズです。


ピラティスのインストラクターさんがレッスンに来てくださいました!

和室でまったり、プライベートレッスンドキドキ

「急にピラティスを始めるより、コンディショニングを半分入れた方が
 身体に良いと思うんです」

よくわかっておられる!!!!!

photo:01




コンディショニングは「日常生活の準備体操」音譜

整わない身体で歩くより。。。
整わない身体で走るより。。。。

「一歩歩く前にまずはコンディショニングドキドキ


今日は
「呼吸で身体を整える」=《ブレスコンディショニング》


身体が整った結果、30分で

ウエストマイナス4㎝~~~!

「すごい運動したわけでもないのに、
 身体がぽかぽか、気持ち良いですね!」

photo:04




うちの83歳の母も、毎朝DVD見てブレスコンディショニングやってます。

そんな母から、写メが届きました。

毎週行っている、在宅介護サービスのリハビリ室からです。
83歳のおばあちゃんが、スマホでパシャ!!!!

かっこいいドキドキ

photo:03



30分でウエスト-4㎝と、83歳の好奇心一杯の行動!
コンディショニングの賜物です。

ペタしてね