初めて出会う食感、、だとか | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

今週号の週刊朝日。
不思議な特集を見つけた叫び

photo:01



【世界の食料不足を救い、火星で貴重な食料となる】

----------昆虫叫び-------------

苦手な方は、今日のブログはスキップしてください^^;ドクロ

道場六三郎氏曰く。
『食材として十分使える。
これは料理の革命だね』

photo:02


日本でもイナゴは成田山で佃煮にして売られていたのを覚えてる。

けれと、私は羽が苦手叫び
バンコクの路上でスープを頼んだ時、
おじさんが『入れるはてなマーク』って指差した先の器。
恐る恐るのぞくと〈羽あり〉。
隣のテーブルで美味しそうに、羽ありスープを食べてる女の子達。
『美味しいはてなマーク
って聞くと、
『アロイビックリマーク』(美味しいよ)とニコニコおとめ座
勇気を出して頼んでみたけど、、、
口の中で羽がモソモソドクロ
喉をうまく通らない。
あの夜は、羽ありが口から出てくる夢を見ました叫び

う~んショック!
海老は、身より尻尾の唐揚げの方が好きなんやけど、、、なぁカゼ

photo:03


蛾と、、思わんかったら食べれるかはてなマーク
、、、私的には、シンプルに
たたいた海老だけでもかまへんねんけど、、しょぼん

photo:04


フグの白子に似てると言われれば、、
ポン酢で食べたらとうやろ?
パキスタンで食べる、羊の脳みそのカレーは大好きなんやけどなぁ。
食感は似てるはず。
食わず嫌いはてなマーク

photo:05


グミのゼリーみたいなあんかなぁはてなマーク

photo:06


蚕の卵はてなマーク
成長した蚕でなければええか、、、!?
北京の道端で売られてた
鍋一杯の、卵から孵化しかけの羽根つきヒヨコを思い出した叫び
私が今まで挑戦できなかったひとつ。
あれは、直視でけんかったけど、、、
これは綺麗に盛り付けてあるし、スープ位は試してみたいかもガーン

photo:07


果たしてこれで、口直しになるのかはてなマーク
ポテトチップス感覚はてなマーク


できるなら、昆虫を食べないとタンパク源が摂取できない時代が来てほしくないなぁ。

あ、、、、記事の最後に書いてありましたので、ご参考に。

photo:08