最近ブログの更新をすっぽかしてしまった。
というのも、最近は忙しさに忙殺されすっかり無気力症候群で。
やるべきことがたくさんありすぎて、逆にやる気が起きない時ってない?
まさにそんな状態。
何から手をつけていいのかわからないから、とりあえず片っ端から潰すようにしてるんだけど。
ぬあー。
なんといっても、英語科教育法のテストがヘビーすぎて困る。
5つ設問があるんだけど、全部英語で書かなきゃいけないから、全部で50行以上くらいの英文を書くことになるかと…。
マジやめてほしいわー。
やりたいこと、やるべきことはほかにもたくさんあるのに、ぶっちゃけこのテストのことが気になってしまってしょうがない。
ま、やるしかないんだね。
このテストさえ乗り切れば、あとは自分の好きな勉強ができる。
昨日と今日は、弟(高3)がセンター試験でした。
国語や得意な世界史が、傾向が変わったり難易度が高かったりでなかなかうまくいかなかったそう。
ま、でも、傾向が変わったり難易度が変わったりっていうのは、受験生全員に共通する壁であって、同じ土俵で戦っている以上、そんなに気にすることではないと思う。
彼は北海道大学が第一志望です。
無事、道産子になれるように祈ろう。
さ!人の心配より自分の心配!
夕飯食ったらまた勉強するぞ!