残業盛り沢山だった、この約1ヶ月・・・

やっと、昨日から通常モードに。。。

体調も崩すことなく乗り切った自分を褒めてあげたい!(笑)

 

日々、家事と子育て&お仕事をそつなくこなしている主婦の皆様、本当にすごい!って

改めて思った次第であります。←しのっぴーは手抜きばかりの主婦ですので(爆)

 

そんな怒涛の仕事の日々の中でも癒しの日が・・・照れ

はい♪シャンシャン(香香)に会ってきました音譜

この時、ちょうど木の上で眠っていたシャンシャン。

ん~すこぶる可愛かったですラブ

 

実際はこんな感じ♪

実は。。。

私 しのっぴーの小学生の頃の夢はパンダの飼育係だったんですね~

夢をそのまま叶えていれば、もしかしたらシャンシャンのお世話も出来たかも・・・

なぁ~んて、妄想しながら見たりして・・・(爆)

短い対面時間ではありましたが、とっても癒されました照れ

 

 

久しぶりに行った上野動物園。。。

シャンシャンの他にも

オッサンのように竹を食す母パンダのシンシン(笑)

 

物思いにふけっていた父パンダのリーリー、

 

哀愁漂うヒグマの後ろ姿。。

 

推定年齢75歳、大好き!ガラパゴスゾウガメ^^。←庭で飼いたい!

 

手が何気に可愛かったオオサンショウウオ♪←キモカワイイ(笑)

 

それと、自分では写真は撮れませんでしたが大好きなハシビロコウにも会えたし。。。

動物園HPよりお借りしました

 

動物園から見えた未だ行ったことのないスカイツリーの美しい姿(笑)

動物園は、大人になって行っても私にとっては癒しの場所でした照れ

 

年間パスポート買っちゃおうかな・・・って、今回、行って思いました(爆)

 

そして、動物園の後には

みはしのクリームあんみつを食べ←とても美味しゅうございました♪

 

東京国立博物館 特別展示

『仁和寺と御室派のみほとけ』に行き

 

千住観音菩薩像など、たくさんの仏像を拝観。

 

今回、普段は一般公開されていない仁和寺の観音堂が再現されていて、しかも!写真撮影がOKだったんですね~

全体は大きすぎて撮れませんでしたが私なりにパチリカメラ

 

 

この日は、動物園も博物館も、とっても混んでたし、歩き回って体は疲れましたが(笑)、

心はとても癒された1日でした♪