友人カホの結婚が私に衝撃を与えた…







あのカホが結婚?!
あのカホが…???


お世辞にも美人とは程遠いカホが
なぜ結婚できて、今では全てを手に入れて
幸せに暮らしている…


それは、









カホは、自分に期待しなかったから





美人で優秀な人は、自分に期待しているから
人生において、迷うことが多い

これでいいのかな…

と迷う位、選択肢があったということ



自分に期待していると、つい自分に対して
ダメ出しをしてしまう


自分にダメ出しをするということは、
相手にもダメ出しをしてしまう



一方、カホは、自分に期待していない分、
相手にも寛大な気持ちでいられた
(愛情をストレートに受け取っていた)


つまり、自分にも相手にも厳しくない



恋愛の神様コバりんがさらりと
言った言葉が秀逸だったので、紹介します



何かが悪かったから、ダメだったから
今、うまくいっていないのではなく、
逆に「良かった」から


もっと、ずるく生きよう



これ、色んな解釈ができるよね



今の自分のまま堂々と
今の自分のまま欲張って
生きよう


そんな解釈もありだよね