ベルラスダイエット

↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

ダイエットサポーターをしています

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

ベルラスダイエット

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

ベルラスダイエット

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

今日も来ていただきありがとうございます🎵

 

 

 

先日、LINE読者さまから『お菓子がやめられなくて困っています~💦』とメッセージをいただきましたので

 

 

 

”お菓子中毒者”だった私がやってきた工夫をすこ~し紹介させていただきますね^^
 

 

 

 

 

 

あなたも、もし

 

 

お菓子をやめられなくて困っている。

 

やめたいわけじゃないけど、お菓子との適度な距離感を保ちたい。

 

 

 

と思っているのであれば、ぜひ最後までチェックしてくださいね~✨

 

 

 

おかしを我慢するのに必死だったころ

 

 

お菓子って”やめなきゃ、、、。”とか

 

 

 

”やめた方がいい、、、。”とか思っていませんか><💦???

 

 

 

ですが、思えば思うほど頭から離れなくて

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

『お菓子食べたぁぁあいぃ!!!!!!』

 

 

 

image

 

 

 

なんてことに、なってしまいませんか??

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

実は、私がそうだったのですが。

 

 

 

我慢して、我慢して、我慢して

 

 

 

”食べたくなってしまう”

 

 

 

こんな感覚に陥っていたんです。

 

 

 

image

 

 

 

そのたびに『もう、ほんと意志が弱くって自分って、なんてダメなんだろ。』って、ずっと思ってきたのですが

 

 

 

あなたも、そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

ですが実は!!!!

 

 

 

自分を責めなくても良かったんです!!!

 

 

 

image

 

 

 

なぜなら、人間ってもともと意志の弱いもの

 

 

 

1人で我慢しよう、、、。とか

 

お菓子が家にある状況でガマンしよう、、、。とか

 

スーパーでお菓子コーナーの前に立ち寄る、、、。とか

 

 

 

しちゃうから、自分で自分を苦しめていたんです💦

 

 

 

そこに気がつけてからは、

 

 

 

”自分が我慢しなくてもいい環境づくり”を心がけています^^❤

 

 

 

 

自分と向き合ってみる

 

 

とはいえ、やっぱりお菓子が好き・・・。

 

 

 

image

 

 

 

そんな私は、お菓子の中でも1軍を作って質のいいものだけ食べることに変えてみたんです。

 

 

 

例えば、30円のコンビニのチョコレートではなくて

 

 

百貨店の200円のチョコレートにしてみるとか

 

 

image

 

 

 

缶のカフェオレではなくて、ハンドドリップで作ってくれるカフェオレにしてみたり♪

 

 

 

そうすることで、丁寧に味わって、その時間を楽しめるようになりました。

 

 

 

image

 

 

 

それだけではなく「今ほんとうに、食べたい?」と自分に問いかけることもしました^^

 

 

 

なぜなら、自分をもっと大切にしてあげなきゃ可哀想。って思ったから。

 

 

 

image

 

 

 

「お菓子食べたい!!!!」って言ういっときの感情に振り回されてしまうのではなくて

 

 

 

ちゃんと、その時の自分の気持ちと向き合うことで

 

 

 

お菓子の質や、食べるタイミングなど選択ミスをへらすことができましたよ^^

 

 

 

オススメの工夫

 

 

最後にやった工夫を紹介しますね♪

 

 

 

①食事をしっかりと摂る

 

 

image

 

 

 

お菓子と上手に距離感をとるためには、大切なのはやっぱり”食事”

 

 

 

なぜなら、私たちの体は食べたもので作られているからです。

 

 

 

お菓子で作られている訳じゃないですよね><💦

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

実際に私自身、3食きっちりと食事をとるようになってからは、お菓子への欲求がだんだんと薄くなっていきました。

 

 

 

食べたくない。ではなくて、食べなくても大丈夫。に変わったんです☆彡

 

 

 

②一人で食べない

 

 

image

 

 

 

実は私は、主人の目を盗んでキッチンの隅でコソコソお菓子を食べていたんです💦

 

 

 

(食べてるのがバレたくなかったんですよね、、、。)

 

 

 

ですが今では違います!!

 

 

 

誰かと一緒に食べることを心がけています^^

 

 

 

image

 

 

 

なぜなら、食べすぎてしまうのが防げるから♪

 

 

 

くわえて、そっちの方がおいしさも、幸せも2倍になるのでオススメです♡

 

 

 

image

 

 

 

まとめると、私がやった5つの習慣は

 

 

 

①お菓子をガマンしない環境をつくる


②質のいいものを選ぶようにする

 

③今食べたいのか自分に問いかける

 

④まずは食事をきっちりとする

 

⑤一人で食べない

 

 

 

でしたね^^

 

 

 

私の失敗経験があなたのダイエットからの卒業に繋がりますように☆彡

 

 

 

ひとつでも実践していただけると、とっても嬉しいです^^

 

 

 

image

 

 

 

あしたにのサポートは只今満席でございます💦

 

恐れ入りますが、LINE登録で受け取っていただける

 

無料ダイエットブックで、先に学んでいただけますと幸いです♡

 

 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

 

 

苦しいダイエットではないです🌈

 

 

・何をやっても痩せないんです

 

・何を食べたらいいかわかりません

 

・甘いものがやめられないんです

 

 

 

などなど、お悩みがありましたら1人で悩まずに是非メッセージしてくださいね^^

 

 

 

必ず読んでお返事します♡

 

 

 

個人でのやりとりになりますので安心してください🌸


 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

ベルラスダイエット

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる